1.15.2019

「ホース・ソルジャー」



「ホース・ソルジャー」を見ました。

『ホース・ソルジャー』は、2018年制作のアメリカ合衆国の戦争映画。 アメリカ同時多発テロ事件直後のアフガニスタン戦争の際、アメリカが最初に行った反撃として、総勢5万のターリバーン軍にわずか12人で、それも馬に乗って戦ったアメリカ陸軍特殊部隊員の実話の映画化。

Wikipediaより。

乗馬の経験がほぼ無いっていうのにすぐに乗りこなせちゃう米軍の凄さ。
死亡フラグ立ちまくりなのに12人全員が生きて帰ってくる凄さ。そして実話。

クリヘムの嫁役はクリヘムの実嫁。そういうのいらね。

 
 
 

大好きなサド・ラッキンビルは出演者としてはもちろんプロデューサーとしても参加。俳優よりもプロデュース業が順調で嬉しいやら悲しいやら複雑な気分。

劇中ではヘアスタイルが女みたいだとからかわれる役どころ。
ちょっとだけ活躍したりしなかったり。

大して覚えていないくらいのそれ。

俳優サドがもっと見たいぞ(サドじゃなくてサッドらしい)。

No comments:

Post a Comment